男の好意

男心,男性心理を理解して好きな人にアプローチするための恋愛テクニックをご紹介します~

 

男性との会話

男性との会話は、どんな仕方が好まれると思いますか?

人によって会話の仕方、話し方は違います。おしゃべりな人もいれば、無口で、おとなしい人もいます。どの話し方も間違いではないし、一長一短あります。今回は女性の話し方によって男性心理の受け取り方がどう違うかをご紹介します。

きれいで物静かな女

きれいで、物静かな女は人気があります。男性心理では、きれいな女性と話したいという願望があるからです。ただ、男性はきれいな女性を目の前にすると構えるところがあります。つまり、いいところを見せようとかっこつけるのです。ということは、いつもの自分よりちょっと無理しているところがあり、気を遣う傾向にあります。リラックスしていないということです。この場合は、自分の本音をなかなか出しません。気疲れするという声もあります。


よくしゃべる明るい女

よくしゃべる明るい女は、男性は大好きです。先程の「きれいで物静かな女」に比べると気を遣いません。何でも本音で話してくれるというメリットがあります。ただ、よくしゃべる明るい女は、男性心理からすると品がなく、あまり女性として見られない傾向があります。ガサツな女と見られてしまい恋愛に発展しにくいところがあります。


男の話を聞く女

男の話を聞く女は人気があります。男性心理としても自分の話を誰かに聞いてほしいのです。女性は人の話を聞くというより自分がしゃべることが好きです。だからなかなか自分の話を聞いてくれる女性がいないと嘆く男性も少なくありません。そこへホステスさんのような男性の話を聞く女性が現れると男心はその女性の虜です。心を開いて何でも話します。男の話をじっくり聞ける女はモテます。


無口な女

無口な女は、男性が気疲れすることが多いようです。話題の提供を男性がしないと会話にならないからです。そこで男性がいろいろと話題をふるのですが、すぐ会話が終わってしまい、次のネタ、次のネタと考えていると男性も疲れてしまうという訳です。会話はキャッチボールが基本です。受身にならずに自分からも積極的に話す姿勢が大切です。そのためには、相手に質問することが有効です。質問は相手に興味があることの表れです。じっと黙っていないで相手に質問し、会話を弾ませるように心がけることが大切です。


このように女性の話し方によって男性心理の受け取り方は様々です。あなたの今の話し方の良い所、悪い所を振り返って、男性に好まれる会話の仕方をするように心がけてみてはいかがでしょうか?


関連記事
いい女は聞き上手な会話ができる
もて女の言葉遣い
男心を虜にするコツ


男の好意TOPへ戻る


性格分析

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

12問の質問に答えるだけであなたの性格を分析してくれます♪



   
リンク集
ブックマークに追加する
ブックマークに追加する
ブログランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
その他