男の好意

男心,男性心理を理解して好きな人にアプローチするための恋愛テクニックをご紹介します~

 

2016年04月

同棲したい派?同棲したくない派?

結婚前に同棲したいか?同棲したくないか?を聞くと意見が分かれることが多いです。

結婚して幸せな生活を送っている人に聞いてみても「同棲しないほうがいい。」と言う人もいれば、「同棲したほうがいい。」と言う人もいます。



【同棲しないほうがいいという理由】

同棲しないほうがいい理由を聞いてみると、


・別れやすい
・相手のあら探しをしてしまう
・結婚は勢いでしたほうがいい
・結婚後に相手の悪い性格を受け入れる努力をしたほうがいい


などの意見がでてきます。


【同棲したほうがいいという理由】

同棲したほうがいい理由を聞いてみると、


・離婚したくないから結婚前に見極めておきたい
・結婚後に見える相手の悪い性格や癖などに耐えられないかもしれないから見ておきたい
・相手の我慢できない欠点があるがもしれない(見極めたい)
・同棲前の相手の見えなかった態度(一面)がいろいろ見える(見ておきたい)


などの意見がでてきます。



ある女性は、「私はお風呂にひとりで入りたいのに、彼が一緒に入りたがって、それが原因で同棲を解消した。」と言っていました。

この原因が結婚後だったらどうだったのでしょうか?

我慢したでしょうか?我慢できないことだったでしょうか?



その判断は、「その人の性格による」ものだと思いますが、結局意見が一致するのは、「離婚する結婚はしたくない!」ですよね?



ある人が言っていました。

「性格が合うカップルは同棲してもしなくても幸せな夫婦になるし、性格が合わないカップルは同棲してもしなくても別れる」



「それはそうでしょ!」とつっこみたくなるセリフだけど、どこで見極めるか?ですね。



私はできれば結婚前に同棲したほうがいい派だけど、あなたはどっち派ですか?


性格分析

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

12問の質問に答えるだけであなたの性格を分析してくれます♪



リンク集
ブックマークに追加する
ブックマークに追加する
ブログランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
その他