男の好意

男心,男性心理を理解して好きな人にアプローチするための恋愛テクニックをご紹介します~

 

2015年11月

一緒にいて楽な人と疲れる人

男性の性格にもよるけど、お付き合いをするなら「一緒にいて楽な人がいい」という男性も少なくありません。


”一緒にいて楽な人”というのは、いろいろな定義があるけど、1つは”気を使わなくていい人”です。

リラックスできて、自分が自然体でいられる。

何をしても怒らないで、受け入れてくれる。

そんな女性が傍にいてくれると男性は楽と思うようです。(現実は男性のすべての希望を受け入れるのは無理な話だけど)



では逆に”一緒にいて疲れる人”とは、どういう女性を言うのでしょうか?

簡単にいうと男性がリラックスできない女性です。


例えば、男性が大好きなサッカー中継を集中して見ている時に、いろいろ関係ない話を話しかける女性

集中して見たい男性からするとイラッとしますよね。^^;


他には、彼氏によく小言を言う女性。


「食べ方が汚い」

「お金の使い方が変」

「趣味が悪い」

「だらしない」


など。

本当に彼氏の悪い癖なのでしょうけど、あまりにも立て続けに言われると男心も疲れると感じるようになります。^^;

気が休まらないのですね。

こういう態度をとる女性に対しては、”一緒にいて疲れる人”と思われるでしょう。(多少は、カレの悪い癖を受け入れてあげられるとよいのでしょうけど)




このように一緒にいて楽な人と疲れる人との違いは、精神的に「気が休まるか休まらないか」が大きく作用します。

「油断しているといつ何を言われるか、何をされるかわからない・・・」

こう思うようになると男性は逃げていきます・・・。



あなたは男性の気持ち、彼氏の気持ちを考えてあげているでしょうか?

自分のことだけではなく、相手の気持ちが今どういう状況でいるかを考えながらお付き合いできるといいですね♪

男性がリラックスできる、落ち着いていられる距離感を保ちながらお付き合いしていきましょう~^^


性格分析

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

12問の質問に答えるだけであなたの性格を分析してくれます♪



リンク集
ブックマークに追加する
ブックマークに追加する
ブログランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
その他