男の好意

男心,男性心理を理解して好きな人にアプローチするための恋愛テクニックをご紹介します~

 

2014年09月

車好きの女性はモテない?

車好きというと男性が多いイメージだけど、女性にも車好きな人はいますよね?

走り屋みたいなことをしている女子もいるし、昔は走り屋だったという人もいると思います。

男性も車好きなら話が合うと思うけど、そこまでもない、普通程度の人だと車好きの女性は敬遠されます・・・。

理由は主に経済面です。

車好きだと車にお金をかける傾向があるので、それだけお金がかかりますよね。

内装もこるだろうし、いつも車のボディをピカピカにしておきたいとか、いろいろ理想があると思います。

そういうことにお金をかけられると結婚願望のある男性心理からすると”余計なことにお金をかける女性”に見えてしまうのです。

女性側から見るとギャンブルをする男みたいなものです。^^;

お金がいくらあっても足りないですよね。

そんなイメージをもたれてしまうのです。車好きの女性は。

なので、車好きな方は、あまりそれを強調しない方がモテると思います。

一般的な男性の理想は、軽自動車に乗っている女性です。

軽自動車の方が経済的に維持費が安く、車も小さくてかわいいイメージをもたれます。

普通車に乗っている男性心理からすると軽自動車はかわいい乗り物に見えるのですね。

なので、一般的な男性からモテる女性は軽自動車に乗っている女性と言えます。

結婚願望のある男性から見ると、ですよ?

それも一般的な平均的な経済力のある、またはそれ以下の男性の場合です。


とは言え、やっぱり自分の好きな車に乗りたい!スポーツカーに乗りたい!ベンツ、BMWに乗りたい!という女性は乗ってもよいと思います。

ただ、男性にモテるには、それクラスの車に乗っている男性とか経済力のある男性に絞られる可能性が高いです。

モテ度は狭まります。

それを覚悟して乗るとよいかもですね。^^


車は人の性格をあらわすと言います。

車もモテ度にかかわってくることを意識しましょうね~☆


性格分析

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

12問の質問に答えるだけであなたの性格を分析してくれます♪



リンク集
ブックマークに追加する
ブックマークに追加する
ブログランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
その他