男の好意

男心,男性心理を理解して好きな人にアプローチするための恋愛テクニックをご紹介します~

 

2014年08月

お酒が趣味 本気で好きな女性は引かれる?

お酒を飲むのが趣味という女性の方、いると思います。

私は付き合い程度ですが、男性心理からするとお酒好きな女性はよい場合と悪い場合があります。

男性もお酒が好きで趣味が合うならよいのですが、あまりお酒を飲まない男性からするとお酒好きは引かれる可能性があります。

どの辺でお酒好きな女性かを判断しているかというと、

・週に居酒屋などのお酒を飲みに行く回数が多い
・毎晩、晩酌している
・お酒の名前に詳しい
・発泡酒ではなく、ビールを自宅で飲んでいる
・お酒にこだわりがある

などです。

男性との会話の中で、

「焼酎なら魔王を飲んでみたいな~♪」

「日本酒なら獺祭を飲んでみたいな~♪」

とか軽く口にしていると、”かなりお酒に詳しい = お酒好き = のんべえ”と思われ、引かれます。

男性心理にはお酒好きな女性を好まない心理があることを覚えておきましょう。


■男性がお酒好きな女性を好まない理由

理由はいろいろありますが、これは女性がのんべえな男性とは付き合いたくない心理と似ています。

・お金がかかりそう
・酔っ払ったら何をするかわからなそう
・暴力をふるいそう
・酒癖が悪そう

などです。

家庭的なイメージがわかない女性は、敬遠されるのです。

お酒が趣味な女性は、男性にこのような理由から恋愛対象からはずされたりすることもあるので、本気で好きな男性を目の前にした時にお酒の話には注意した方がよいです。

お酒が原因で、大好きな彼を逃さないように気をつけてくださいね~☆


性格分析

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

12問の質問に答えるだけであなたの性格を分析してくれます♪



リンク集
ブックマークに追加する
ブックマークに追加する
ブログランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
その他