男の好意

男心,男性心理を理解して好きな人にアプローチするための恋愛テクニックをご紹介します~

 

2012年09月

男性が返信しないメール

男性が返信しないメールは、どんなメールだと思いますか?

基本的にあまり好意の気持ちがない女性からメールが来た時は、メールの返信はしないようです。

理由は、いくつかあります。

・メールを返信すると”その気がある”と思わせてしまうからわざと冷たくする
・面倒くさい
・あとで返信しようと思っていたが、好きな人からのメールでないから忘れてしまった

メールの返信は、恋の気持ちのバロメーターみたいなところがあります。


また、あまりにも長文な内容のメールを送った後は、男性も返信しづらいようです。

なぜなら、長文だとその分、内容も多く、どのことについて返信したらよいか、どういう言葉で返信したらよいか悩んでしまい、考えている内に返信が億劫になるというパターンです。

長文のメールはウザいと思われがちなので、なるべく短い、シンプルなメールの方が返信をもらう率は高いです。


あとは、あなたから送ったメールの内容がただの”報告”的内容だった時。

「今日はお昼にメロンパン食べたよ~☆」

みたいなメールを送ったら、男性心理としては、「そうなんだ。(納得)」して自分の中で完結してしまいます。

返信する必要はないな、と。

「?」の記号がある質問メールだったら返信する必要性を感じるけど、ただの報告メールだと男心も悪気なく、返信しない可能性が高くなります。

もしただの報告メールをどうしても好きな人に送りたい場合は、返信はあまり期待しないで送りましょう。



このように男性が返信しないメールのパターンはいろいろあります。

好きな人にメールを送る時は、これらのパターンを避けて送りましょう~

テーマ : 恋愛
ジャンル : 恋愛



性格分析

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

12問の質問に答えるだけであなたの性格を分析してくれます♪



リンク集
ブックマークに追加する
ブックマークに追加する
ブログランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
その他