男の好意

男心,男性心理を理解して好きな人にアプローチするための恋愛テクニックをご紹介します~

 

2010年01月

男性が一緒にいて居心地がいいと思う女

男性が一緒にいて居心地がいいと思う女とは、どういう女だと思いますか?

お付き合いする上で「居心地がいい」と感じることはとても大切なことです。

人は嫌なことや嫌いなこと、また傷つくことを言われたり、された時はハッキリと「この人と一緒にいるのは嫌!」と意識するけど、「居心地がいい」「楽」な時はなかなか気が付きません

そんな微妙な気持ちに気が付いて、男性が「今、居心地いいなぁ。。。」と感じることをしてあげられるとあなたの株はグンと上がります。

男性はどんな女性と一緒にいると居心地がいいと感じるのでしょうか?

今回は「男性が一緒にいて居心地がいいと思う女」についてご紹介します。



男心は「言わなくても自分から進んでできる女性」にとても魅力を感じます。

例えば、飲み会の席などで空いたお皿を片付ける、タバコを吸う人の前に灰皿をさりげなく出す、みんなが脱いだ靴をきちんと揃えるなどです。

他にも会社内なら頼んでもいないのにコーヒーを入れてくれる、お茶を出してくれる、また残業で小腹が空きそうな時にちょっとしたお菓子をくれる女性に男心はグッときます。

そんな些細な気遣いがさりげなくできる女性と一緒にいると男心は「居心地がいい」と思うのです。


また、「男を立てる」女性と一緒にいると男心は居心地がいいと感じます。

例えば、仕事で男性がミスをしてもそれを指摘せずに一生懸命フォローしようとする女性に男心は心を打たれます。

普通なら仕事でミスをしたら注意したくなるところですが、注意すれば男のプライドはズタズタになります。男のプライドを傷つけずに仕事を成功にもっていこうとする態度に男心は「もっと一緒に仕事をしたい!」と思うのです。

つまり「一緒に仕事をしたい」と思うということは「一緒にいて居心地がいい」ということにつながるのです。

男性は自分を否定する女と一緒にいても決して居心地がいいと思いません。
(Mな男は例外)

男性を否定しないことが居心地がいいと思われる「男を立てる」コツです。


他にも男性は「自分を理解してくれる女性」と一緒にいると居心地がいいと思います。

先程の「男を立てる」と少し似ていますが、頭ごなしに「それは違う、おかしい、間違っている」と否定せずに「そうね、そういう考え方もあるよね。」と理解しようとする姿勢が男心にとって一緒にいて居心地のいい存在になるのです。



このように男性が一緒にいて居心地がいいと思う女はいろいろなパターンがあります。

どれもインパクトのある方法ではありませんが、何度も繰り返し好きな人に「居心地がいい」と思わせることで、男性にとってあなたがかかせない存在になっていきます。

さりげないアピール方法だけど、是非機会があったら行動してみて、またそれを繰り返してみてください。

きっと男心に響くと思いますよ!


関連記事
男心を虜にするコツ
男性に意識させる
男心を惹きつける


男の好意TOPへ戻る


性格分析

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

12問の質問に答えるだけであなたの性格を分析してくれます♪



リンク集
ブックマークに追加する
ブックマークに追加する
ブログランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
その他