男の好意

男心,男性心理を理解して好きな人にアプローチするための恋愛テクニックをご紹介します~

 

2009年08月

男性に言うことを聞かせる

男性言うことを聞かせるには、どうしたらよいと思いますか?恋愛していると男の人が傲慢になってくることがあります。女性は、多少強引な男性、引っ張ってくれる、リードしてくれる男性を好むけど、あまり男性任せにしてしまうと気が付かない内に、あなたの言うことを聞かない男性に育ってしまいます。恋愛中ならまだよいけど、結婚後はそういう訳には行きません。今からあなたの言うことを聞く男性に教育しておきましょう!今回は男性に言うことを聞かせる方法についてご紹介します。

まず男性に言うことを聞かせるには、彼にあなたが思うようにならない人と自覚させることが大切です。例えば、男性からのメールに毎回すぐ返信しない、男性からの電話に毎回すぐでない、などです。お付き合いのはじめの頃は、彼のことが大好きですぐにメールを返信したい、電話に出たい!と思います。でも、それが続くと男性心理としては、「すぐに電話に出る(メールを返信する)のが当たり前」と思うようになってしまうのです。でも、あなたもすぐに電話に出られない時もありますよね?で、電話に出ないと彼が怒り出す、という嫌なパターンになります。つまり、あなたは男性の思うように動くわけではない、とお付き合いのはじめの頃にわからせておくことが大切ということです。

このことは、デートの約束でも言えます。男性からのデートの誘いに100%応じていませんか?時には用事がなくても拒否することが大切です。男性に”思い通りにはならない”ということを自覚させましょう!そうすることで男性のワンマンなお付き合いにならずに、あなたの言うことをちゃんと聞く男性に成長します。

男性に言うことを聞かせるコツとしては、あなたの”拒否”の態度を明確にすることです。嫌なものは嫌!したくないことはしたくない!だめなものはだめ!とハッキリ、キッパリ拒否する態度を見せることが大切です。これを常に男性の言うことをOKしていたら、男性に恋愛の主導権を握られてしまいます。ポイントは、男性心理を安心させないことです。意思表示のハッキリできるお付き合いをしましょうね!

あなたの好きな人はあなたの言うことを聞いてくれますか?


男の好意TOPへ戻る


性格分析

恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

12問の質問に答えるだけであなたの性格を分析してくれます♪



リンク集
ブックマークに追加する
ブックマークに追加する
ブログランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
その他